あけましておめでとう!~書き込み式わたしの「夢ノート」
新年あけましておめでとうございます!
旧年中は色々お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
今年から、他のウェブログをどんどん併用して書いていくことになります。
既に、「―店長日記」と「―新しい生活を始めよう!」であいさつならびに記事を書いてきました。
「―新・生活」で紹介した本について、少し書いておきます。
書き込み式わたしの「夢ノート」
三笠書房 王様文庫
中山庸子さん考案の「夢ノート」を書き込み式にした本です。
こうして書き出してみると、いろんなことがわかります。 自分がどんなものに価値を置いているか、自分の価値観や世界観といったものが明らかになります。そしてそれが、将来のなりたい自分の姿を浮かび上がらせてくれるのです。
新年を迎えたばかりのいい時期です。ぜひトライしてみてください。
きっと何か、新しい自分を発見できるでしょう。
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【編集後記】私の読書論-愛読誌HMM創刊70周年-楽しい読書413号(2026.06.15)
- 【最新号】中国の古典編―漢詩を読んでみよう(39)鮑照-楽しい読書412号(2026.06.07)
- 【編集後記】中国の古典編―漢詩を読んでみよう(39)鮑照-楽しい読書412号(2026.05.31)
- 【最新号】『左組通信』復活計画(44)左利き自分史年表(10)2004.1-6―ネットの時代(3)-週刊ヒッキイ第710号(2026.05.22)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026年(令和8年)明けましておめでとう!(2026.01.03)
- はてなブログ始めました―『レフティやすおブログ【左利きライフ研究家:元本屋の兄ちゃん】』(2025.09.17)
- 2月10日は<左利きグッズの日>―「心の必需品」左利き用楽器がほしい!(2025.02.08)
- 明けましておめでとうございます-2024(令和6)年(2024.01.02)
- 私の読書論175-出版業界―または本と本屋のこと-楽しい読書352号(2023.10.15)
























Comments
レフティやすお様、
あけましておめでとうございます。
昨年中はたいへんお世話になりました。
本年もなにとぞ、ご指導、よろしくお願い
申し上げます。
Posted by: ミスター投稿 | 2005.01.03 12:13 AM
ミスター投稿様、
新年あけましておめでとうございます。
御訪問ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年も、お互いに良い年にいたしましょう。
Posted by: レフティやすお | 2005.01.03 12:04 PM