最近左利きの話題が少なくなった理由
最近「―お茶でっせ」で左利きに関する記事を書くことが少なくなっています。
以前なら月に10本は書いていました。今月はまだ3本です。
ひとつは、他にいろいろ始めたということもあります。
しかし一番の理由は、gooブログ◆左利き連盟◆に参加するようになってから、今まで通りのペースで書いてすべての記事をトラックバックしていると、左利き同盟を「乗っ取ってしまう」ことになりそうで、申し訳ない気がしたからです。
気にする必要はないのかもしれませんが、やはり部外者ですし、少しは気を使う方がいいのかなと思っています。
今回、gooブログを開設しましたので、今まで通り色々と書いて行こうかと思います。
ただ連絡をどうするかということが少し気になります。
たまにはトラックバックやコメントをいただくこともあるので、そういうときのことです。(気が早いですが…。もらってから気にすればいいことかなぁ。)
11.30「すべってしまった第10回左利きアンケート」のときのように、トラックバックを入れ忘れたりしたこともありました。(よって、左利き同盟の方にはこの記事は届いていません。)
次回から左利きの記事は、こちらからはトラックバックを送らないで、gooブログ「レフティやすおの新しい生活を始めよう!」に転載して、そちらから左利き同盟へ送ろうと考えています。
ということで、また左利きの話題をポツポツ始めます。
では、よろしく!
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- はてなブログ始めました―『レフティやすおブログ【左利きライフ研究家:元本屋の兄ちゃん】』(2025.09.17)
- 2月10日は<左利きグッズの日>―「心の必需品」左利き用楽器がほしい!(2025.02.08)
- 明けましておめでとうございます-2024(令和6)年(2024.01.02)
- 私の読書論175-出版業界―または本と本屋のこと-楽しい読書352号(2023.10.15)
- 自転車用ヘルメット買いました!Shinmax自転車ヘルメット57-62cmAFモデル(2023.08.10)
「左利き」カテゴリの記事
- 楽器における左利きの世界(34)まつのじんさんのご意見(3)ウォーミングアップ-週刊ヒッキイ第697号(2025.11.01)
- 『左組通信』復活計画(40)左利き自分史年表(6)1995.7-1996―紙の時代(3)『LL』-週刊ヒッキイ第696号(2025.10.18)
- 親御さんへ―特別編:モノ・マガジン(特集)左利き道具指南-週刊ヒッキイ第695号(2025.10.04)
























Comments