« 左利きの悩みと“卒業”まとめ編~左利きで生きるには 週刊ヒッキイhikkii389号 | Main | おもしろさ~私の読書論-51- 私にとって「古典」とは何か? »

2013.11.14

山下達郎クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)付属DVDに牧瀬里穂!

11月20日に、クリスマス・ソングの定番となった山下達郎「クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)」が出ます。

クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(初回盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] 山下達郎

ディスク:1
1. クリスマス・イブ
2. ホワイト・クリスマス
3. クリスマス・イブ (イングリッシュ・バージョン)
4. クリスマス・イブ (アコースティック・ライブ・バージョン)
5. クリスマス・イブ (オリジナル・カラオケ)

ディスク:2
1. クリスマス・イブ (ショート・フィルム)


なんと30周年を記念して、初回限定盤には、ショート・フィルムが収録されたDVDが付いています。


そのフィルムには、なんとあの牧瀬里穂が登場するといいます。

1989年当時17歳だった牧瀬里穂さんは(私の憧れの女性アイドルでした!)、JR東海<クリスマス・エクスプレス>キャンペーンで山下達郎「クリスマス・イブ」をイメージソングに採用したCMにヒロイン役で出演していました。
列車で来る恋人を迎えるべく、走る里穂ちゃんが、サラリーマン風の男性とぶつかり、お辞儀してお詫びしたのち、あわてて落っことした荷物を拾いながらまた駆け出す…。

あの名シーンを再現します。
今度は、ヒロイン役ではなく、ヒロインにぶつかられる側の役だそうです。
まあ、41歳だそうですから…。

60s 牧瀬里穂 CM 1989年 JR東海 クリスマスエクスプレス - YouTube

ちょっと楽しみです。

|

« 左利きの悩みと“卒業”まとめ編~左利きで生きるには 週刊ヒッキイhikkii389号 | Main | おもしろさ~私の読書論-51- 私にとって「古典」とは何か? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/58574226

Listed below are links to weblogs that reference 山下達郎クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)付属DVDに牧瀬里穂!:

« 左利きの悩みと“卒業”まとめ編~左利きで生きるには 週刊ヒッキイhikkii389号 | Main | おもしろさ~私の読書論-51- 私にとって「古典」とは何か? »