« <LYグランプリ>2011候補・2010年左利きの人・事・物(3):週刊ヒッキイhikkii240 | Main | 左利きの教本について考える(1)後編:週刊ヒッキイhikkii241 »

2010.12.12

ミニトマト毎朝ボチボチとってるどぉー!(よゐこ浜口風に)

寒さが徐々に忍び寄る今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

などという書き出しで始めてみました。
特にこれという理由はないのですが…。


さて、ミニトマトです。
12月に入ってからも幸いあったかめの日が続き、我が家のミニトマトも順調に赤さを増し、実っていきました。

20101207minitomato

画像は、
12月7日の収穫です。
左端の色が薄めのものは、収穫時に落っことしたものと風で落っこちた、まだ緑色のものを日向にあてて色づかせたもの。

右は収穫したものです。

色の違いが歴然です。

食べてみますと味も大差がありました。
色づけたものは、やっぱり酸っぱさがきつく皮まで食べられません。

その点、枝に着いたまま赤くなったものは、赤さも強いうえに、食べても甘くおいしく感じました。

20101207minitomato1

二枚目の画像―
お店で売ってるものぐらいの大きさがあり、これはなかなかのできばえです。

20101207minitomato2

三枚目の画像―
ここ数日の間にとったものを取り置きしていました。
かなりあります。

夏に採った分も入れると、お店で売ってるワンパック99円に換算しても、3パック分ぐらいには到達したかも。
まずは成功と言えるでしょう。


今やミニトマトの収穫は、毎朝のささやかな楽しみです。

2010.12.2
ミニトマト、12月もとったどぉー!(よゐこ浜口風に)
2010.7.19
ミニトマトとったどぉー!(よゐこ浜口風に)

|

« <LYグランプリ>2011候補・2010年左利きの人・事・物(3):週刊ヒッキイhikkii240 | Main | 左利きの教本について考える(1)後編:週刊ヒッキイhikkii241 »

ガーデニング(家庭園芸)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/50280283

Listed below are links to weblogs that reference ミニトマト毎朝ボチボチとってるどぉー!(よゐこ浜口風に):

« <LYグランプリ>2011候補・2010年左利きの人・事・物(3):週刊ヒッキイhikkii240 | Main | 左利きの教本について考える(1)後編:週刊ヒッキイhikkii241 »