« 秋ジャガ、芽を出す | Main | 脳を鍛える大人のDSトレーニング »

2005.09.24

テンプレートを<アポロ>に変えてみる

22日夜、開設以来不変だったテンプレートを変えてみました。
気分一新!

最近はどうも書く気力がなくなって来ています。どうしても書かなくちゃ、という気になれません。
書きたい話題はいっぱいあります。たとえば…。

いや、詳しい話はやめておきます。

それよりテンプレートについて、です。

ちょっと遊んでみました。気分を新たにしようというわけです。

ただこのアポロは女の子向きとされているので、正直なところどうしようかと迷いました。
でも、まあ、自分の気に入ったものを素直に使おうよ、ということでこれにしました。

女の子向けの、全体的にピンクのデザイン。
でも落ち着いた色合いと差し色の茶色が、かわいいけれど少しおとなっぽい落ち着いた印象のデザインです。

「アポロラブ!リング」をたどると、使用者はやはり女性が多いような気がします。(利用者は現在九百人を越えています。決して多くはないけれど、まあまあ使われてるほうでしょう。)
しかし、ピンク=女性でもないでしょう。
私はパステル調の色合いが好きで、黄色いマフラーやシャーベット・グリーン?のトレーナーやピンクのベストを愛用していたこともあります。

お気に入りの色を使って、気分良くブログを更新できればいいなぁと思います。

1年9ヶ月お世話になった以前のテンプレートは、開設の時期がクリスマス前だったということで、お気に入りの色のなかからクリスマス・カラーの緑と赤を基調にしたものにしました。
これは文字の色がグレイで読みにくさがありました。そのうちどうにかしようと思いつつ、適当なテンプレートが見つからないまま、面倒になって放置していました。

今回のテンプレートは、若干幅も広くなり、文字も黒で少しは読みやすくなったと感じています。

では、新「お茶でっせ」をお楽しみください。

またそのうち新しい試みを加えたいと思っています。ではそのときをお楽しみに。

|

« 秋ジャガ、芽を出す | Main | 脳を鍛える大人のDSトレーニング »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/6101430

Listed below are links to weblogs that reference テンプレートを<アポロ>に変えてみる:

« 秋ジャガ、芽を出す | Main | 脳を鍛える大人のDSトレーニング »