« 2004年の御礼 | Main | 第12回左利きアンケート「左利きの人は器用だと思いますか」のお知らせ »

2005.01.01

あけましておめでとう!~書き込み式わたしの「夢ノート」

新年あけましておめでとうございます!

2005nenga

旧年中は色々お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年から、他のウェブログをどんどん併用して書いていくことになります。
既に、「―店長日記」「―新しい生活を始めよう!」であいさつならびに記事を書いてきました。

「―新・生活」で紹介した本について、少し書いておきます。

書き込み式わたしの「夢ノート」
三笠書房 王様文庫

中山庸子さん考案の「夢ノート」を書き込み式にした本です。

こうして書き出してみると、いろんなことがわかります。 自分がどんなものに価値を置いているか、自分の価値観や世界観といったものが明らかになります。そしてそれが、将来のなりたい自分の姿を浮かび上がらせてくれるのです。

新年を迎えたばかりのいい時期です。ぜひトライしてみてください。
きっと何か、新しい自分を発見できるでしょう。

|

« 2004年の御礼 | Main | 第12回左利きアンケート「左利きの人は器用だと思いますか」のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

レフティやすお様、
あけましておめでとうございます。
昨年中はたいへんお世話になりました。
本年もなにとぞ、ご指導、よろしくお願い
申し上げます。

Posted by: ミスター投稿 | 2005.01.03 at 12:13 AM

ミスター投稿様、
新年あけましておめでとうございます。
御訪問ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年も、お互いに良い年にいたしましょう。

Posted by: レフティやすお | 2005.01.03 at 12:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/2438458

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとう!~書き込み式わたしの「夢ノート」:

« 2004年の御礼 | Main | 第12回左利きアンケート「左利きの人は器用だと思いますか」のお知らせ »