« 「レフティやすおの本屋」始めました | Main | 「レフティやすおの新しい生活を始めよう!」開設しました »

2004.12.14

ココログブックス・コンテスト、ノミネート作品発表

12月13日、ココログブックス・コンテストのノミネート作品が発表されました。(こちら)

応募総数1081件の中から、選ばれたノミネート作品14本のなかには、私も拝見した事のあるものがひとつ二つ見られます。

ノミネートされた14件の皆様、おめでとうございます。
本選優勝目指して、より一層の奮闘を期待しています。

*
残念ながら今回私のウェブログは選から漏れましたが、応募したことで期間中だけでも少しは私のウェブログにアクセスする人が増えたのでは、と喜んでいます。

応募したことで特に張り切って更新したということもないのですが、ひそかに期するものはありました。表現力や総合力はともかく、志の高さだけは誰にも負けないぞ、と。
正直なところちょっとガッカリという気持ちは無きにしも非ずです。
(自分を知らぬ奴だとお叱りを受けるかもしれませんが…。)

今回のノミネート作品をヒントにして、私のウェブログも少し改善してみようかと思っています。
やはり一人でも見てくださる人が増えて欲しいから。

それが自分にとってもやりがいになるし、さらに目的としている左利きの問題の解決に役立ち、ひいてはより良き社会の実現の一助になるのでは、と考えます。

大層なことを言う奴だと思われるかもしれません。
しかし誰かがそういう気持ちにならないと、世の中は良くならないのじゃないかなぁ。
実際に何かをやるかどうかが重要だけれど、心で願うだけでも大事だと思います。

*
勝ち残った14件はもちろん優秀でしょうけれど、不運にも無念の涙を飲んだ残りの1067件のウェブログもそれぞれにがんばっているのだ、と知って欲しいなと思いました。

|

« 「レフティやすおの本屋」始めました | Main | 「レフティやすおの新しい生活を始めよう!」開設しました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/2270313

Listed below are links to weblogs that reference ココログブックス・コンテスト、ノミネート作品発表:

« 「レフティやすおの本屋」始めました | Main | 「レフティやすおの新しい生活を始めよう!」開設しました »