« 復刊された『グラント船長の子供たち』 | Main | 左手マウスのすすめ »

2004.07.04

「ココログ全文検索/重要度順・記事別」で「左利き」の上位にランク

私事で誠に申し訳ないのですが、正直なところ“自慢話”です。(笑)

「ココログナビ」の「ココログ全文検索」「重要度順・記事別」という項目が加わったというので、「左利き」というキーワードで検索してみました。
なんと上位にズラズラッと私のところの記事がランクされています。検索結果上位20件中13件も登場します。(2004年7月4日11:00現在)

*(最新版「ココログ全文検索/重要度順・記事別:左利き」) 

左利きの本だなぁ『左利きの本―右利き社会への挑戦状』ブリス、モレラ from レフティやすおのお茶でっせ

左利きの本だなぁ『左利きの秘密』箱崎総一 from レフティやすおのお茶でっせ

「左利き」表記は左利きに優しいか? from レフティやすおのお茶でっせ

左利き用ハサミって?―『とんちんかん道具館』より from レフティやすおのお茶でっせ

左利きのよいイメージを訴えてゆこう from レフティやすおのお茶でっせ

―以上が上位5傑です。

(この検索結果には2種類あるようで、5p建ての場合です。2p建てのものではまた違った結果が出て、こちらでは上位20件中8件です。)

「左利き」あるいは「利き手」について、この半年それなりに気を入れて書いてきたつもりでしたが、こうやって出てくると少しうれしく思います。いやいや本当のところは大いに満足しています。

「左利き」というキーワードの入ったタイトルを中心に機械的にピックアップしているだけなのでしょう(ホントのところはどうか存じません)が、それでもうれしいものです。

これでまたやる気が出てきました。現金なものです。
でも、たまにはこういうところで喜ばないと喜ぶチャンスなどそうそうありませんものね。
続けてよかったとしみじみ思います。
また喜ぶ機会ができるように、これからも努力してゆきます。

いい遅れておりましたが、ここまで来れましたのもひとえにこの半年推定およそ1万件あまりのアクセスをいただきました皆様方の御支援の賜物と心より感謝しております。誠にありがとうございました。
そしてできますれば、これからも変わらぬご支援をいただけますようお願い申し上げます。
 

|

« 復刊された『グラント船長の子供たち』 | Main | 左手マウスのすすめ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

左利き」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/898268

Listed below are links to weblogs that reference 「ココログ全文検索/重要度順・記事別」で「左利き」の上位にランク:

« 復刊された『グラント船長の子供たち』 | Main | 左手マウスのすすめ »