« プチアンケート第3回「左利きの子に右手使いを試みるべきか否か」のお知らせ | Main | 左利き短歌その2 »

2004.04.28

左利き短歌に挑戦

悪い手としっぺされてた左の手今は昔の思い出の中 麗風亭康翁

この名は私のサイトでやってる「左利き川柳」の時に使っているものです。
当初最後の部分を「遠いかなしみ」としていたのですが、かなしみを言葉として出すのもどうかと思い変えました。それでも、全体に単なる説明に終わってるようで、左利きのかなしみは感じられないようです。
試作第一号としてはこんなものかな?

|

« プチアンケート第3回「左利きの子に右手使いを試みるべきか否か」のお知らせ | Main | 左利き短歌その2 »

左利き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/507624

Listed below are links to weblogs that reference 左利き短歌に挑戦:

« プチアンケート第3回「左利きの子に右手使いを試みるべきか否か」のお知らせ | Main | 左利き短歌その2 »