« チャーリー・ブラウンの思いやり | Main | 『ぼっけえ、きょうてえ』岩井志麻子 »

2004.02.14

クロッカスの花が咲いたよ

dsc040214_008.jpg
ここ2,3日大阪も暖かい日が続いている。日に日に日も長くなり、陽射しはもう春の気分です。
けさ起きてベランダの植木に水をやろうとプランターをのぞくと、なんと黄色い花が咲いている。まだ半ば開きかけたところ。
これからどんどん開いてゆくのだ。

寒さ厳しい冬もいつしか季節は巡り、春になる。草花も冬の寒さの中、着実に根を張り芽を伸ばしてきた。来るべき春のために備えてがんばってきた草花たち…。

(でもこの暖かさも今日までで明日からはまた寒くなるとか。がんばれよ。)

人も、いつか訪れるであろう春の日に立派な花が咲かせられるように、見えないところでも日々努力しなければ、と改めて自戒するけさのやっちゃんであった。

|

« チャーリー・ブラウンの思いやり | Main | 『ぼっけえ、きょうてえ』岩井志麻子 »

ガーデニング(家庭園芸)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/195667

Listed below are links to weblogs that reference クロッカスの花が咲いたよ:

« チャーリー・ブラウンの思いやり | Main | 『ぼっけえ、きょうてえ』岩井志麻子 »