« おめでとう! & これからもよろしく! | Main | 「左手用」と表記しよう »

2004.01.06

たえさん、トラックバックありがとう!

たえさん、遅くなりましたが、おめでとう!
 それからトラックバックありがとう。ずいぶん前の記事ですからね。
 意外なところからトラックバックが来て、このBlogというのはおもしろいものです。初心者にとっても簡単に更新できるし、あまり構えなくて気軽に出来そうです。

 私も自動改札は手前であらかじめ左手から右手に持ち替えて投入の用意をします。そうでないと機械の前でいったんとまらないといけないので。込んでるときはいい感じしませんよね。車椅子用の広めの改札があるのですから、左右両方どちらでも投入できるものが合ってもいいのでは、と思います。ホントかウソか知りませんが、左隣の改札機に切符を入れて通れない人がいたそうです。機械が導入された当初ならこんなことも当然あった事実だと思います。
 自動改札にまつわる左利き川柳です。

〈手ぶらでも 半身で通る 改札機〉

|

« おめでとう! & これからもよろしく! | Main | 「左手用」と表記しよう »

左利き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/77839

Listed below are links to weblogs that reference たえさん、トラックバックありがとう!:

« おめでとう! & これからもよろしく! | Main | 「左手用」と表記しよう »