« やはり持つべきものは、友 | Main | ナカタくん、あけましておめでとう! »

2003.12.31

「たえ」さん、はじめまして

 「たえ」さん、はじめまして、私「レフティやすお」こと左利きのやっちゃんと申します。
 左利「右利きで検索してて「こだわってないけどこだわる」の「右利き左利き」見つけました。

 私のテーマは「左利き」です。左利きにコンプレックスを感じています。というか、左利きを悪く言う人がいること、左利きが右利きより苦労しなければいけない社会に憤りを感じています。右利きの人だけが楽をして、左利きが損をする、右利き社会を変革するのが夢です。右利きも左利きも同じように楽に生きて行ける左右共存社会を実現したいと考えています。
 左利きサイトによく出入りしています。自分でも来年早々にはリニューアル版HPを始める予定です。今はWeblog始めました。もち、主なテーマは左利きです。もし興味感じていただけたらお越しください。

 「たえ」さんの文章には、驚きがありました。

 「右手ばかりで生活していて不便じゃないんですか?」か?
 うーん、こういうのって、いいなぁ。 
 昔パートさんに仕事を教えるとき、左手も使うようにって言ったことがありますが、絶対ダメ! って感じでした。角度によっては、状況によっては左手使う方が便利なのにと思うのに右手にこだわる人ばかりで、困った経験があります。
 左利きの人は否応なく右手を使わなければならない場合が多いので、ある程度両手が使えますが…。
 私はこういう右利きの人を「強情な右利き」と呼んでいます。

 勝手なおしゃべりでごめんなさい。
 よかったらまた左利きの話聞かせてください。

|

« やはり持つべきものは、友 | Main | ナカタくん、あけましておめでとう! »

左利き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、たえと申します。
今ごろトラックバックに気がついてるおばかさんで申し訳ないです。
上の記事、拝見しました。おもしろいですねー。
私は左利きとは微妙に違うかもしれないんですが、でも確かに右利き用に作られてるものって不便を感じるのでその辺りはどうにかならないかと思います。うんうん、賛成(挙手)。
まずは駅の改札を何とかしてもらえないか。
小さなことからコツコツとですかねー。
はさみも右利き用と同じ値段なら文句ないんだけど、高いんですよね、ゴルフクラブ(ゴルフしないけど)とかも。
後ほどTB返しでご紹介いたしますわ。
きっと賛同してくださる方いますよー。

Posted by: たえ | 2004.01.06 at 11:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/62780

Listed below are links to weblogs that reference 「たえ」さん、はじめまして:

» 左利きクラブ。 [こだわってないけどこだわる]
すみません、今勝手に名前を付けました(笑)。「レフティやすおのお茶でっせ」さんです。トラックバックに気がついたのがついさっきというひどい話で。ごめんなさいです。同じく「… [Read More]

Tracked on 2004.01.06 at 12:35 PM

« やはり持つべきものは、友 | Main | ナカタくん、あけましておめでとう! »