Main | 左利き宣言 »

2003.12.23

左利きのやっちゃんです

私は左利きのやっちゃんです。

左利きで生きてきて思うこと、それはいい思いをするより嫌な思いのほうが圧倒的に多いということです。

昔に比べればこのごろは左利きをうるさく言わなくなったように見えます。
でも左利きをよく思わない人がまだまだいます。
特に年配の人に多いのです。

左利きは生活する上でも不便なことが結構あります。
仕事となるとある程度は諦めも入り、それなりに右利きのこの社会にあわせるようにしています。

でも本当は自分らしく生きたい、ありのままの左利きで生きてゆきたいのです。
それが一番楽だから。
誰だってそうでしょう?
当たり前に暮らしたい。それだけです。

|

Main | 左利き宣言 »

左利き」カテゴリの記事

左利きを考える」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9453/44654

Listed below are links to weblogs that reference 左利きのやっちゃんです:

Main | 左利き宣言 »